【働かないアリ】ルールは守って長いものに巻かれたい

2023/05/29

暮らし

t f B! P L
味付き鶏肉 
キャベツサラダ、味噌汁、ご飯。

ネギ塩にんにく味のついた鶏肉を焼いただけ。
しっかり味がついていて美味しい。

イカの唐揚げ 
キャベツサラダ、ご飯、沢庵。

惣菜のイカの唐揚げを、
オーブントースターで焼いて温め直す。
カリカリでまるで揚げたて。

でも本当は再加熱ってよくないんだろうな。
揚げ物好きだから困っちゃうな。

エビワンタン 
鶏つくねと卵、キャベツ サラダ。

80円ぐらいのエビワンタンスープ、
安かったけれど美味しい。
旨みのあるスープ。

アジフライ
キャベツ サラダ、ご飯、たくあん。

また揚げ物食っとる……。

揚げ物は美味しいけれど、時間が経つと油が酸化してしまうから、
自分で揚げたときだけ OK、
ってルールにしようかなと思う。

特にフライは、自分で揚げるとものすごい油吸うからびっくりするもん。
でも、本当は、揚げ物こそ台所汚れるわ、熱いわ危ないわで、
買って食べたいところなんだよなぁ。


今後日本がどう変わるかは分からないけれど、
基本的に、反体制派になる気はない。

長いものには巻かれたい。

だって人生(時間)には限りがあるわけだから。

デモなんかも含めて、活動家とか運動家とかも、まぁよくやるね、って子供のころから内心思っている。なんか、人は生垣、人は城、の時代みたいな。そういうコマのひとつにはなりたくない。

日本はいい国だと思うから、基本的に変わらないで欲しいんだけどね。でも、その代償に自分の人生(時間)を捧げる気はないので、何かあれば逃げるしかないだろうな。

私は、いつだってどこだって、
ルールを守って働かないアリになりたい(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ