マイナンバーの狙いはやはり全財産の把握と資産課税
マイナンバー、やっぱり全口座紐づけという話がでてきた。「給付するため」なんて言いながら、本当に取ることしか考えてないなー、って思う。
全財産を把握して資産課税したいのがミエミエ。どうせ最初から狙いはそれだったんだろうな、としか思えない。仕組み的には返却もできるみたいだけれど、e-taxで確定申告ができなくなるから、返却も難しい。
ぼんやりと生きていたら自由もお金も奪われる
ぼんやりと生きて、世間や周囲の言いなりになっていたら、自由もお金も奪われる。これはもう「そういう仕組みだから」、としかいいようがないけれど。
なんか、昔はそれをもっと隠して搾取していたのに、最近は露骨に隠さなくなってきたよね。それでもどうせ従う、ってばれてしまっているからだろう。で、本当に実際そうなんだもの。
今回のことで大体、80%以上の人間がテレビのいうなりになると判明した。つまり、メディアを使っていくらでも大衆を動かすことができる。
来年まではまだ時間があるから実物資産の割合を増やしたい
来年の法改正を目指す、ということは来年までは安泰か。あれ?来年って何があったっけ?そうそう、新円切り替えがあるんだ。ふーん、へーぇ。あれれ~?おかしいぞ~?(笑)さらに「何か」が起きれば、あのときと条件が重なってしまう。段々と外堀が埋められていっている。
私、新札のデザインあまり好きじゃない。なんか中国のお札に似ているし、日本のお金ではないみたい。
でも来年までだってまだ時間がある。来年までに、なるべく実物資産の割合を増やしたい。食料品の備蓄もそのひとつ。缶詰ひとつが金貨1枚にかわる日だってくるかもしれない。