世界のブルジョア達も遊び暮らすこれからの季節【セル・イン・メイ】

2023/05/11

暮らし 遊び

t f B! P L
ピザとコーヒー。

温め直して1枚のピザを半分こ。

こってりとした 照り焼きチキンマヨピザと、
オーソドックスなトマトとチーズのピザ。

どっちも超美味しい。

小樽花月堂の
おぐら大福とカスター大福。

これ大好物!

どちらもめちゃめちゃ美味しい。
カスター大福の方は名前の通り中にカスタードが入っているんだけど、
小倉大福もクリームと小倉の餡で洋風の大福になっている。

とろける〜。

お寿司パーティー。

これはGW連休中にした豪遊記録(笑)

連休最終日、大雨が降る中夜のスーパーへ狩りに出かけたところ、
大量の寿司と生ものが半額以下で投げ売りに。

おそらく、雨で客足の読みを外しちゃったんだろう。

ダイエットのために夕食は炭水化物を控えているのだけれど、
がっつり寿司を食べてしまった。

天然真鯛のお刺身も上品なお味。

そしてこのあとポテチも食べた。
翌日、しっかり1キロ体重が増えていた……。


GW中、全く株をせず、見もせずに遊んでいた。
まさに、食べて遊んで寝るだけ〜
という最高の日々。
まぁ、いつもそうなんだけど。

それでも、3月6月9月12月は、
何だかんだ調べたり、株の売買が増えたりして忙しい。

GWがあけてマーケットが開いた今も、
あまり気が向かない。
まだまだ遊んでいたい。

今日はどのルートでポケストップ回ろうかな?
みたいなことのほうが上に来ている感じ(笑)

なんだか、観光しているみたいな、
浮ついた気分なんだよね。
真面目に色々頑張る、みたいな気分じゃない。

もう、
「セル・イン・メイ」
(*5月には株を売って9月のセント・レジャーデーまで帰るな)
のアノマリーを守って9月までは株も適当で良いかなと。

世界のブルジョア達も株なんて放り出して遊び暮らす、
のがこれからの季節。

私もマネっこして遊んで過ごそう。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ