●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【共感しない】今日も(自分の)世界は平和です

2023/05/12

食事 暮らし

t f B! P L
そばめし。

そばめし、っていつ食べても、
何食べてんだかよくわからない感じ?なんだけど、
B級グルメ感があって食べたくなる。

大きい唐揚げものっていて、
ボリューミー。

かんぴょう巻き。

細巻きのなかで一番好きなのが、
かんぴょう巻き。

かんぴょう苦手な人、けっこう多いので驚いた。
甘くて、寿司の具としては独特だけど、すごく好き。

醤油はつけないで食べるのがこだわり(笑)


いわしの缶詰め。
卵かけごはん、枝豆豆腐、キャベツサラダ。

食材がなくなったときの、
備蓄品取り崩し。

こってり脂ののったいわしが、
爽やかな梅味で仕上がっていて本当に美味しい。


ここのところ、ポケモンGOで歩きまくっているせいか、
毎日幸せ、気分が極楽モード。

歩くことで脳内に幸せ物質が出ている気がする。
不動を誇った体脂肪も、段々減ってきた!

食べてもヤセる身体を手に入れるぜ。

世の中でいろいろ問題が起きていても、
自分自身に直接関わりのあることなんてそうそうない。

冷たいようでも
共感しない
って大切なことだと思う。

テレビはないから、ネットでわざわざ見ない限り、
あまりニュースも入ってこない。

普段見るのは、主に経済情報とお得情報。
たまにYahooのトップニュースで目につくものを見ることも。

だから、そこで目につかないようなできごとやニュースは、知らない。

私の知らない世界。

みんなが知っているようなできごとを全然知らなかったり、
有名人なんかも全然知らなかったり。
そんなことはザラにある。

不自由はないというか、色々不安になって調べたり踊らされたりしていると、
どんどん個人の幸福度は低下する気がする。

まぁ、そんなわけで今日も私は平和です。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ