●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【インテリア迷走中】ベランダの最適な使用法がわからない

2023/05/13

暮らし

t f B! P L
ベランダでピクニックしてみた。

久しぶりに掃除したから(笑)
黄砂なのか?花粉なのか?
謎の黄色い粉でざらついていてすごい。

2階のベランダ、風が通り抜けて、遠くが見晴らせて、
すごく気持ち良い。

DIYしてさらに見た目もよく、
居心地も良くしたいんだけど。
なかなかアイディアがわいてこない。

というか、ベランダにでると気持ち良くてボンヤリしてきちゃって、

なんかまた今度でいいや、今日はいまの気持ち良さを満喫しよう!
コーラとスナック食べよ!
みたいにすぐなる。

そして今日もまた……。
外で食べると美味しい。

ベランダ菜園みたいにしたいな、と思っていたのだけれど、
二階に水を運ぶのが面倒でやめた。

元々は洗濯物を干していたのだけれど、
洗濯物はもっと日あたりの良い場所で干すようになった。

そのうち、屋根においたソーラーパネルから、
ポータブル電源の充電場としてだけ使っている状態に。

結局、ベランダの使い道、迷走しているんだよね。

でも、なんかもったいないから、
もうちょっと外の部屋として使えるようなステキな感じにしたい。
という気持ちと、
そんなことより!
いざというときのために、
庭は全面に芋を植えて、
ベランダと屋根は葉物の野菜を栽培できるように整えておくべきなのでは?

という思いが交錯し、思考停止になってしまう。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ