●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【何かいる!】天井から声がするけれど姿が見えない

2023/05/14

暮らし

t f B! P L
何かいる!絶対いる!

ずっとピーピー鳴き声がするから、
鳥だと思うんだけど。
前日、窓開けたときにスズメがいたから、スズメ?

というか、スゲェうるさい……。

朝から間髪入れずに鳴きっぱなし。


怯える夫の尻(笑)

「押入れの天袋から入って、天井裏を見てこい」
という過酷なミッションを課す。

しかし、何もいないらしい……。

なので、屋根の上に巣作られたんじゃ?
屋根とか瓦に穴でも開いているのかもしれない?
などと思い、

脚立に登って、三脚につけたカメラで屋根の上なども見たけれど、
巣は見つからず。

屋根の中なのか壁の中なのか。
音と声はするけれど場所が特定できない。
でも、絶対近くにいる。

声的に、一匹だけっぽい。
ひたすら鳴いているから、ヒナなのかも?だとしたら親鳥は?

「壁の中 スズメ」でググったら、
壁を破壊して助けている人がでてきたわ。

いやいや、ムリムリ。

カワイソウだけれど、
カベとか瓦とか破壊してまで助けてあげる気はないんで。
屋根裏にいたなら出してあげたけど(夫が)

どこかから入ったんだろうから、
そこから出られなければアウト、ってことで。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ