●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【電気代】お風呂の電気契約を止めてからの変化

2023/05/15

食事 暮らし

t f B! P L

海老チリ。
こはん、味噌汁、沢庵。

海老チリ、美味しすぎ。
ソースも美味しいし、プリプリの海老が最高。

マスカットのモンブラン。

マスカットは風味だけだけど、
スッキリ爽やかした甘さになる。

貰い物の午後の紅茶無糖とピッタリ。

レバニラ。
卵かけごはん、キャベツのサラダ。

私、豚のレバーって苦手(鶏のは好き)だった!

って買ったあと思ったんだけど、
食べてみたら全然臭みなんてなくて美味しかった。

惣菜もケーキも全てヨークベニマル半額品。

流石のセブン&アイグループ、というか。
色々なスーパーの惣菜を食べてみたけれど、
ヨークベニマルが特に好みな気がする。


最近は日中、暖かい日が増えてきた。
なのでまた、
ポータブル電源でお湯を沸かしてシャワーを浴びる
ようにしている。

この方式にすると、
月の電気代は2000円いかないんだよね。
脅威の1000円台になる。

冬の間はさすがに寒いので投げ込みヒーターでお風呂のお湯を沸かすけれど、
それでも3000円台。

去年お風呂の電気給湯器の、
電気契約を切って、本当に良かった。
早くやっていればよかった。
「お湯が使えなくなるんですよ!?」なんて解約の電話口で言われたけれど。

ちなみに、
以前まで、真冬の電気代は1万円を超えていた。

2023年6月からは電気代の値上げが予定されているらしい。

まぁ、もちろん嫌だけれど、
例え倍に値上げされても去年までの電気代よりはずっと安い、
という謎の余裕がある(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ