【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【豪遊】食費を意識的にあげた結果

2023/05/16

食事 暮らし

t f B! P L

鮭のハラス 醤油漬け焼き。

ハラスの脂って、
漬け込むとこんなに抜けてしまうものか……
という感じ。

なんか、バサバサしていてほっけ食べてるみたいな。

白身魚フライとアジのたたき。

沢庵、ごはん。
庭からとってきた サニーレタス。

サニーレタスが苦いんですけど……。
なんかうちの畑で取れる葉物野菜、基本的に苦い。

ネギのせ鴨肉ハム。
深川飯、キャベツのサラダ。

鴨肉、最初は冷菜かと思ってそのまま食べたのだけれど、
ほんの少しだけレンチンしたら激ウマになった。

脂が溶け出して甘くてスモーキーで、
超美味しい。

最近、食費を意識的にあげた。
それでも電気代を下げたことなどもあり、
生活費は6万円以下におさまる。

これまで食費は、2万円の予算で、
実際は1.5万円くらいだった。

そこにメスを入れ、惣菜とかお弁当とか、
自由に買いまくって2.5万円にした。
備蓄品が数千円入っているので、
実際は2万円ちょっとだけど。

ちなみに、今のところお米は株主優待で全て賄えている。
夫婦2人で月10キロ。

正直、感覚的には、
毎日カイジ並みに豪遊している気分。

基本的に、卵かけご飯でも満足してしまうタイプ。

なので、
こんなに毎日テンション上がる食事していいのかな?
ってくらい。

人の作ってくれた超美味しい料理(半額惣菜やお弁当)を毎日食べたり、
スイーツでお茶会をしたり。

控えめに言っても、最高!
人生超楽しい!(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ