【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【うちのルール】自宅以外のトイレと風呂は使用禁止!

2023/05/17

食事 暮らし

t f B! P L
ちらし寿司とうどん。

夜、散歩代わりに買い物に行って、
半額弁当をゲットして帰宅。

歩いてお腹空いているところにがっつり、
炭水化物とお飲み物。

あー欲望が満たされる。

ポテサラハム巻きフライ。

揚げるだけのポテサラハムフライ、
こんなにたっぷりで150円くらい。

美味しいに決まっている、
という美味しさ。
ポテサラがハムで巻いてある。

コロッケのようだけど、ハムカツのようでもある。

親鳥ネギポン酢。

伊藤ハムの、大好きなお惣菜。
半額で見つけたらいつも買う。

硬い親鳥の旨味が最高。

アジの竜田揚げ。

アジの竜田揚げをオーブントースターで再加熱。
揚げたてのような美味しさ。

こういう時、ノンフライヤーを使ったらさらに美味しいのかなと思う。

でも、健康のためになるべく揚げ物は控えよう!
って思っているんだよね。

……よく食べてるじゃん!
って感じだけど、それは毎度欲望に負けているだけで(笑)

ノンフライヤーなんて買ったら、
さらに食べそうだから……。


うちは、外食しない生活をしている。
買い食い(自宅で食べる)はするけれど 外食はしない。

実はうちのルールで、
自宅以外のトイレや風呂は使用禁止、
というのが理由のひとつ。

飲み食いしても絶対にトイレは行けないとなると厳しい。
ましてや飲みの席はムリ。
旅行や長時間の外出もムリ。

というか外出先では水分補給すら、極力控え目にしている。
トイレに行きたくなったら困るので。

3年ほど前から禁止していた。
おかげ様で健康元気。

まぁ、これもゲームみたいなもの。
こんなに自由度の高い世の中だから、
キツくないくらいの縛りがあったほうが面白い。

無限に使えるお金より、限られたお小遣いをやりくりする楽しさ、
みたいな。

解禁については考えていなかったけれど、
隠しカメラの問題や、
LGBT運動なんかがさらに回避要素として加わり、
まぁ、もう一生かもな、なんて思う。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ