【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

「私の考えるベスト」が本当にベストかどうかはわからない

2023/05/18

食事 暮らし

t f B! P L

アルミ鍋焼きうどん。

冬に風引いたら食べよう、と備蓄していた鍋焼きうどん、
賞味期限が切れていた。

結局、体調を崩さなかった、ということだから、
喜ばしいこと。

Lチキンライス

ケチャップや香草、にんにで鶏ひき肉を炒めて、チキンライスを作った。
庭のブロッコリーと、Lチキをのせる。

ジャンバラヤみたいになった。
めっちゃ美味しい!

ローソンアプリにLチキのクーポンが来ていた。
私のだけだったので、夫に半分あげる。

※2人前
鶏ひき肉60円
Lチキ0円
ブロッコリー0円
お米株主優待0円

……そんな日常(笑)

鶏ひき肉のチーズ焼き。
キャベツのサラダ、沢庵。

昼のチキンライスに使った具(鶏ひき肉のケチャップ炒め)の残りに、
庭のブロッコリーと、
とろけるチーズをかけてレンチンしただけ。

ポケモンGOをしながらかなり歩くようになったつもりなのだけれど、
全然痩せていない!どういうコト!?

散歩ついでに美味しいものを買って食べる、
ということを繰り返しているせいかな。

ならもう……
別に痩せなくてもいいか……(おい!笑)

だって、毎日すごく楽しいし。

私がベストと考えている体重が、
本当に私にとってベストなのかどうかは分からないわけで。
今のほうがベストという可能性だってあるじゃない?

実際、体力がものすごくある気がする。
体調も崩さない。
というか、風邪ひとつ引かない(だから鍋焼きうどんの賞味期限が切れた)。

そう、そして何より大切なのは健康のハズ。

1日に食べて良い卵の数などが後になってから見直されたように、
体脂肪も将来的には見直されるかもしれない。

30%くらいあるほうが健康的!ってなるかもしれない!
うちの体脂肪計が狂っているのかもしれない!

だから問題ないのかもしれない。

まぁ、問題があるとすれば、
去年はユルかったはずの夏用のパンツが、ピッチピチなことくらい……。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ