【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【環境】漫画みたいな自滅の仕方をしていく人

2023/05/19

食事 暮らし

t f B! P L


いくら。
ごはん、味噌汁、沢庵。

このいくら、夜のスーパーで、
定価580円ぐらいのやつが150円だった。

半額どころの騒ぎじゃない安さ!


いくら、プチプチ。大好き。

急遽いくらを食べることになったので、
雑穀入りごはんになってしまった。

いくらなら、本当は白米で食べたかったけれど、炊飯したばかりだった。
まぁ雑穀入りでも美味しい。

ハンバーグ風のなにか。

パックから出したひき肉をそのまま焼いただけ。
そんな私の丁寧な暮らし(笑)

ソースは酒とケチャップとウスターで適当に。

ボイルいか、
めかぶ、ビーノ。

イカにマヨかけて食べる。
本当にイカとマヨは合うなぁ。

このイカ、丸ごとボイルっぽいのだけれど、中身(わた)は入っていない。
ホネ?はある。
そういう種類のイカなのかしら?

メカブもツルツル。
海鮮って、夜だと半額以下になることもあるから、
めちゃくちゃお得だな。


暑い……5月とは思えない暑さ。

日中は家の一階でダラダラするに限る。

最近は、夜散歩に切り替えた。
ついでにポケストップに寄り〜の、スーパーも寄り〜の。

とにかく日中の日差しを避けて生活。

夜散歩していると、
暑い場所と涼しい場所がある。
ちなみにうちは、涼しい場所にあたる。
まぁ、冬寒いってことなんだろうけれど。

だから、日が落ちれば窓を開けると冷風が入ってくるから助かる。
夜でも日中の熱が残る場所だとエアコンをつけなきゃ眠れないだろうし、バテるよね。

歩いていると、
明らかに自然に面した場所が涼しく、
ビルやアスファルトばかりの場所が夜でも暑い。

そういう場所では、皆エアコンをつけっぱなしになるから、さらに外は暑い、
という悪循環。

アスファルトやビルで自然を覆い、熱がたまる環境を作ったために、
エネルギー(電気)をガンガン使って部屋の温度を下げないと生きていけない、
そのために外気温はさらに上昇するから、
またまたそこをエアコンで……

って、人間ってホント、
漫画みたいな自滅の仕方をしているわ(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ