ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【大損】お金を使うべきところで使わなかった結果【間違った節約】

2023/05/20

家庭菜園 暮らし

t f B! P L

昨年末に植えておいた豆苗(の食べたあとのやつ)。

冬の寒さにも負けずに、春になったら、
にょきにょき育ってきた。

紫色のキレイな花もどんどん咲いてきた。
前育てたスナップエンドウは白い花だったのに、今回は紫色。

実がたくさんついていたので、
早速 レンチンして食べてみることにした。

スナップエンドウ 甘くて大好き!

……?

かってぇ……。
いや、めっちゃくちゃ固いんですけど!

何これどういうこと!?

中の薄皮がめちゃくちゃ固い。
枝豆みたいにハードな薄皮。

甘みはあるけれど、そこらへんの枝食べているみたい!

そんなぁ……なんで(泣)
悲しすぎる。
楽しみにしていたのに……。

豆苗のサヤエンドウと丸ごと食べるサヤエンドウって、
違う種類なのかもしれない。
そもそも去年までと花の色が違うし。

ケチって豆苗の食べ残しなんか植えずに、
ダイソーでスナップエンドウの種を買って育てていれば、
こんなことにならなかったんじゃ……。

実がなるまで半年も時間がかかることを考えると、
下手にケチったせいでものすごい無駄にした。

たった50円ケチったせいで……。

去年は夏まで飽きるくらいスナップエンドウ食べ放題だったのに、
今年は食べられないんだ……。

もう種や苗を買うのをやめて、リボベジ中心のドケチ畑にしていこう、
って思っていたけれど、
この結果をふまえるとどうなのかなぁ。

こういうのは、間違った節約なのかも。

お金を使うべきところで使わなかった結果、
大損ぶっこいちゃったわ

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ