【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【見捨てる】真面目に生きるよりも要領よく生きたい

2023/05/21

暮らし

t f B! P L
ささみチーズカツ。
キャベツのサラダ、沢庵、ごはん。

中にチーズがめっちゃ入っていて、
激ウマだった。
トンカツ超えるかもなウマさ!

さっぱりしたささみとチーズが相性抜群。

海老チリ。
めかぶ。ごはん。

ヨークベニマルの海老チリ、美味しすぎる!
プリプリで甘みのあるエビ。

しかも大ぶり。
ある程度大きいエビじゃないと出ない食感、
ってある。

お寿司、レバー、
サニーレタスのサラダ。

サニーレタス、庭からとってきたんだけど、前よりは苦くない。
もしかすると、外側ほど苦いのかも?
それでも市販のレタスより苦い。


真面目に生きるよりも、要領よく生きたい。

別に聖人を目指しているわけではないので。

例え私の価値観からするとどんなに間違っているように思えても、
それを変えるために自分の人生を使う気はない、というか。

現在は、
選別及び淘汰が進んでいる世の中
だと思っている。

だから自分が感じた通りに行動し、
選択していくのが自然。
もちろん自分自身が淘汰される側かもしれないし、
それも受け入れるのが自然。

だから、誰の行動も止めないし、
面倒ごとには関わらない。
それが「見捨てる」と同義であっても。

特に人生を左右するような重要な選択においては、介入しない。
友人であれ身内であれ、
本人が決めるべきことだから。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ