ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【食品ロスへの貢献】半額ハンターの狩りが超楽しい!

2023/05/25

食事 暮らし

t f B! P L

納豆巻き
オニオンソースのチキンごはん
味噌汁

納豆苦手かもな民なんだけど、
納豆巻きは大好き。

チキンはサイドについている、
オニオンソースが鶏肉と合って美味しい。
ごはん(ガーリックライス)はあんまり味がしない。

おはぎ。

甘さ控えめで良かった。
DyDoの株主優待でもらったお茶と食べる。

和風弁当
チョコバナナ
ツナマヨ

弁当やらチョコバナナやら、適当につまみながら、
グダグダとお飲み物を飲むのが最高。

調子こいて、スナック菓子も食べた。

階段で転んで全てをぶちまけた後、
かき集めたのり弁
普通に食べる(笑)

二階で食べようと駆け上がって、
階段のヘリにサンダルの先が引っかかった。

転んでもお弁当の容器は手放さなかった結果、
中身だけ丸ごと前にふっとんでいった。


それにしても、見事に半額とか、
半額以下とかの商品で生活している。

先日、生活の質を上げるため、
食費をあげることにしたわけなんだけれど。

個人的に、食費の予算を増やすと、
毎日の充実度が爆上がり。

私の場合、服とか美容とかは興味がないから、
高い化粧品やら服やらでは全然テンションあがらないので。

というか、半額になっている食品を買うと、
単純に倍の贅沢ができるんだよね。

月の食品が2万円といいつつ、本当は4万円の贅沢、みたいな。
2.5万円なら、5万円!
これは、なかなかの豪遊。

まぁ、賞味期限は短いから、
こまめに買い物に行かなければいけないけれど。

運動(ポケGO)になるから歩きたいし。
普通に半額ハンターの狩りそのものが楽しい!
そして食品ロスへの貢献もしている(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

検索するテキストを入力

QooQ