【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【投資】病めるときも健やかなるときも続けることが正義

2023/05/24

暮らし

t f B! P L
かに玉。

高級品になったと噂される卵と、
かにかまぼこで、かに玉を作った。
味付けは創味シャンタン。

ワンタンつけ麺。

セブンプレミアムの魚介つけ麺のスープ。
ネギ入れてお湯。

いつもの、スパゲティで作るつけ麺。
ひとパック80円くらいの激安ワンタンもゆでてみた。

中身はもう、入っているようないないような、
みたいな感じたけど、
食感としてワンタン美味しい。

豚肉炒め。
地元ローカルスーパーで買った味付き肉を焼いただけ。

味は生姜焼き。
肉と玉ねぎがはいっていて、
めっちゃ柔らかくて美味しかった。


日経の調子が良い模様。
結局、コツコツ投資し続けていくことが正義
な感じがある。
病めるときも健やかなるときも、投資。

よく考えたら、上昇志向の強い天才達がめちゃくちゃ頑張って起業し、
会社を大きくして利益を出してくれる。
そこにどれだけの苦労と努力があるかなんてもう、分りゃしない。

そこに投資というか、便乗するだけ。

自分は何の時間も労力も使わずに、
その分け前をもらえる、
ってすごいことだよね。

倒産が怖ければ ETF を買えばいいわけで。

こんなの、何かのバグなんじゃないか?
ってくらいオイシイ(笑)
いや、さらにオイシイことしているのは、税金か。

下落や倒産のリスクを一切負わないくせに、
利益が出た時だけのこのこ税金を掠め取っていくんだから。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ