【株主優待で備蓄】やまやでスパゲティを購入した【500gで128円】

2023/06/08

プレッパー(備蓄) 投資 暮らし

t f B! P L

 

やまやで備蓄用のスパゲティを購入した

やまやで備蓄用のスパゲティを購入した。500g入りで128円は、かなり安い!

ネットで最安値を探しても、なかなかここまで安くない。


パスタはディュラムセモリナ粉100%かどうかチェック!

ディュラムセモリナ粉100%。異様に安いパスタには、普通の小麦粉?が混ぜられているので注意している。歯ごたえが全然違うので。

というか、ディュラムセモリナ粉100%じゃないスパゲティは、うどん。うどん系のスパゲティも、ラーメンなんかで食べると美味しいけれど。

やまやで売っているPONTEは、歯ごたえもしっかりしているスパゲティ。


バラ買いしているせいで備蓄の総量が把握できない

閉店直前に入店して、棚にあるぶん全て買ってきた。バラ買いしたのだけれど、空き箱につめてくれたので、持ってきやすかった。

うち、もはやスパゲティの備蓄量が分からない。バラ買いして、他の商品の段ボールに入れて持ち帰るため、ひと箱にどれだけ入っているのか……。

加えて、日常的に消費しているスパゲティもあり、もう、何がなにやら。いちど収納庫から全て出して数えてみないと……。毎日2食食べて1年分以上の在庫は確実にある、と思うのだけれど。


お支払いは株主優待で

株主優待券と、残りをdポイントでお支払い。必要な備蓄品を株主優待で買えるのは、本当にありがたい。しかも、店員さんが株主を丁寧に扱ってくれる。「優待払いのタダ客なんていらんわ」、って私ならなりそうだけれど、そんなことない。

やまやは、アルコールだけじゃなくて、輸入品やトップバリュの商品もたくさんある。しかも、安い。〇ルディや〇城石井みたく、輸入品だからといってカッコつけて高値売りしていないところが好き(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ