【楽な道は搾取される道】だから抜け道を探して個人の幸せを探求する

2023/06/09

暮らし

t f B! P L

インフレで物価が上がっているのに延々と増税ばかりされる

 インフレで物価が上がっているのに延々と増税ばかりされる世の中。結局、大衆というのはそういう搾取の対象だと思われている証拠なのだと思う。

搾り取るだけ 搾り取りましょう、ということだから。そして自由をなくしていけばね。人は余裕をなくすほど、物を考えられなくなるから、容易に奴隷化できる。


楽な道は搾取される道

冗談じゃなく、本当に働いたら負けの時代。とくに、課税所得を稼ぐのはムダだなぁ、と思う。お金も何も考えずに稼ぐだけでは、没収されるだけ。楽な道は搾取される道。

そして、多くを稼ごうとすることよりも、使わずに生活することの方が確実で楽なんだよね。

お金配りおじさんの真打ちが登場

税金なんか どれだけ取ったところで利権にばらまきーの、外国にばらまきーのするだけだし。前澤さんもびっくりの真打ちお金配りおじさんは岸田さんだったっていう(笑)

外づらがいいというか、見栄っ張りというか。


見栄にお金を使うといくらあっても足りない

たとえ個人であっても、そういう見栄にお金を使うといくらでも浪費してしまうもの。つまり、いくらあっても足りないもの。

なのに国の代表単位でそれをやるんだから、 いくら搾り取ろうと足りないでしょうね。そもそも、連中に節約する気なんかないし。

だから、こちらも国に貢献してやる気はないんだわ。自分達が生きている間だけはもって欲しいなーって思うだけ。多くの政治屋さんたちも、そう思っているんでしょう。だから、抜け道を探して個人の幸せだけを探求していくのはせめてもの抵抗なのです(笑)。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ