【今を楽しむ】私はもっとだらしない人間になりたい!

2023/06/06

食事 暮らし 遊び

t f B! P L
ハム巻きポテサラ揚げ(ハムカツとコロッケが合わさった味)

「今を楽しむ」こと以上に大事なことはない

先のことなんてわからないからこそ、「今を楽しむ」こと以上に大事なことはないのだと思う。

くだらない争い事や心配事などにわずらわされるのは時間の無駄。考えるだけでも無駄。

心配事のほとんどとは現実には起こらない、なんて話もあるわけだし。

半熟ゆで卵(流石の市販品、完璧な半熟具合)

「今日がこれから始まる」のは最高に幸せなこと

生きているって本当に奇跡的。朝起きて、まずこの世が終わっていないことに感謝するべきなのかもしれない。

実際にJアラートで起こされるなどすると、とくに。世の中が不安定になればなるほど、当たり前のことじゃないんだと実感する。

「今日がこれから始まる」って、なんて素晴らしいことでしょう。冗談じゃなく、最近本当にそう思えてきた。

海鮮丼うどん弁当(半額どころか3分の一価格。底値を見た!)

「今を楽しむ」ことを実行するのはなかなか難しい

今日ですらなく「今」。本当に今、目の前の幸せ、やりたいことをする!

そう決めたのだけれど、なかなかそれが難しいんだよね。「今日」、なんて言っているだけで、どうしても判断や行動が甘くなるというか。本当は今日やる必要のないことに延々と時間を使ってしまう。

エノキとこてっちゃん炒め(甘辛こてっちゃんが美味しい)

もっとだらしない人間になりたい!

でもそうするとやりたくないことは永遠に先延ばしになってしまうのだけれど、まぁそれもいいかと。

本当の締め切り、本当にやばくなってから動く!それまでは全くそのことについて考えない。

自分で言うのもなんだけれど、私は真面目すぎだと思う。石橋を叩き、計算しまくるタイプ。だから、もっと無責任でだらしない人間になりたい!いや、なるんだ!(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ