【食べ比べてみた】フジパンのスナックサンドVSヤマザキのランチパック

2023/06/14

暮らし 遊び

t f B! P L


フジパンのスナックサンドVSヤマザキのランチパックはどちらが美味しいのか

フジパンのスナックサンドと、ヤマザキパンのランチパック。

長年、似ているなぁ、と思っていたのだけれど、何が違うのか謎だった。今回、一番よく食べるツナマヨで食べ比べをしてみることに。

売り場で、どちらも同じ98円で売っていた。普段は150円くらいするから、かなり安売り。

というか、もうコレは「食べ比べしてみて!」ってことでしょ!

って勝手に思って(笑)

昔から、気になってはいたのよね。でも、たいがいどちらかが安く売っているから、安いほうを選んでいた。ちなみに、90%以上、卵かツナマヨを買っている。



パッケージも同じ水色で、カロリーまで寸分たがわず一緒。どちらも、154カロリー。

フジパンのほうはやたらと「元祖」押しが強いところを見ると、何かを主張したがっているようにも感じられる(笑)

右がヤマサキ、左がフジパン。

フジパンは玉ねぎ感強めでヤマザキは少なめ

中身を出してみると、明らかにヤマザキのランチパックのほうが薄い。写真だとあまり分からないかもしれないけれど、実物を見比べると、その差は歴然。

中身(フィリング)もヤマザキパンより、フジパンのほうが多く入っている。パンもヤマザキパンよりフジパンのほうがふわふわしている。比べると、ヤマザキのほうは貧弱というか、薄くて固めのパンだし、具も少ない。

味は、フジパンのほうが玉ねぎ感がやマヨ感強く、ボリュームがあってクリーミー。ヤマザキのランチパックよりも玉ねぎが多く入っているようだ。というか、これでカロリーが一緒って、本当かな?

総評:私の好みはフジパンの元祖スナックサンドだった

こうして食べ比べるのは初めてだったんだけど、私の好みとしては、フジパンのほうがボリュームとサンドイッチ感があって好き。玉ねぎが苦手な人はおそらくヤマザキパンのほうが好きだと思う。

これまで、何も考えずに安いほうを買っていたんだけど、はじめて食べ比べしてみた。自分の好みがハッキリわかって良かった。今後このタイプはフジパンのスナックサンドを買うことにしよう。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ