深川めし、鶏つくね、味噌汁、沢庵。
炊き込むだけの深川めしセット、アサリが超たっぷりで、200円だった(3合ぶん)。
すごく美味しかった。観光地で食べたらえぐい値段しそう。でも家じゅう貝のにおいがすごい(笑)換気扇も回していたけれど、なかなか取れないぜ。
夫につくねの温めを任せたら、こんなにクッキングシート使って!(イラッ)
深川めし、カニカマ、大根サラダ、ヨーグルト、ポテチ、どくだみ茶。
ごはんが変わりご飯のときには、オカズはちょっとしたもので良い法則(*私が勝手に思っているだけ)。
カニカマ大好き。むく手間を考えると、もはや蟹を超えていると思う。マヨつけて食べる。
100円以下が私のカニカマ買い基準。でも、最近ひとつあたりのカニカマが薄く(細く)なった気がする……。よく考えたら、本数じゃなくて、グラム数でみないと本当に得かどうかってわからないな。
かつ丼弁当、味噌汁、沢庵。
かつ丼って、ぼんやりした味だから私的にはちょっとなぁ、とんかつで食べるほうが好きだわー、って長年思っていたけれど、沢庵多めで食べると美味しい。
働かずに食う飯はうまいか?
突然なんだけど、「働かずに食う飯はうまいか?」なんて言葉があるよね。あれねぇ……うまいに決まっているじゃん!、って思うんだよね。
余計な悩みごとや心配ごとなんかあれば、食事なんて一気にまずくなるわけで。仕事でそうしたトラブルなんてないときのほうが少ないのでは。気の遣う相手と食べる食事もね。
仕事関係の人との食事なんて、味なんかしなかった。いくら経費で良いもんごちそうしてもらっても。つまり、働いていたときの食事よりも、セミリタイアした後の食事のほうが平均的にずっと美味しいってワケよ。