ジャパンミート(肉のハナマサ)初心者が豪遊してみた

2024/04/04

食事 暮らし

t f B! P L

ジャパンミート(肉のハナマサ)で豪遊してみた

気にはなっていたのだけれど、よく知らなかったジャパンミートというお店。

いつも駐車場が郊外の車で混んでいて、なんか人がワラワラいるんですよね。人混みが苦手なので避けていたのですが、行ってみることにしました。

肉メインの業務スーパーみたいなものを勝手に想像していましたが、業務スーパーよりも手広くて商品が多い印象です。

というか、激安品と高級品がめちゃくちゃ混じりあっていました。初心者なので混乱し、他の買い物客の動向を見ながら挙動不審お買い物してきました。


今回買ってきたジャパンミートの商品と感想

にぎり寿司640円(半額)


半額で640円だったので、本来は1280円のお寿司です。

流石に、お寿司はネタが大きくて、鮮度が良かったです。シャリは少し小さめでした。

とろタク寿司 298円。

とろタク寿司はねぎとろとたくあんの絶妙なハーモニー。

んー?美味しいけれど、ねぎとろがシャリの半分にしかのっていないから、半分にたくあんがのっていても、ちょっとスカスカした感じです。

もっともっとねぎとろを……

シャリの上ねぎとろいっぱいの上にたくあん、だったらなと思います。

スライスチーズと桜山豚切落しのバーガー


スライスチーズと桜山豚の切落しで、サンドイッチを作ってみました。

肉の味を知りたかったので、味付けは塩コショウのみ。めちゃくちゃ美味しくできました。豚の風味豊かで表記通り、しっかり国産肉の味ですね。合格!です(←何様?)

お肉は大パックになるほど安くなるので、つい大きいサイズを買ってしまいました。

というか、チーズがどれもこれも文字通り「飛ぶように」売れており、何?何?みんななんでそんな買うの?とつい、つられて購入。美味しかったですけれど、みるみる売れていくのでびっくりしました。

私が選んだジャパンミートで次もリピしたい商品

お肉屋さんのハンバーグ 298円

今回、とくに良かった商品はお肉屋さんのハンバーグです。

チルドとは思えないような肉感のあるハンバーグです。

ジューシーで、焼いた焦げ目の風味もあり、しかもひとつが大きい!これがひとつ150円くらいなんてお安い!

今回は衝動的に行って買い物してしまったので、何がおすすめなのか?よくわからず、とりあえず目についた商品に手をだしてしまいました。なので、もっとスゴイ商品があるかもしれません。

今度は事前にチラシやYoutubeでも見て、ジャパンミートならでは!みたいな商品をもっと買ってみたいです。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ