意味不明なほどキツくなったジーパン
暑くなってきたので、久しぶりに夏用ジーンズを履いてみたら、
もうね、めちゃくちゃキツい……。
ありえないほどキツい。というか、太ももまでしか上がらない。
え?これ本当に私の?って感じ。
こうなってしまった以上、選択肢は、
・ダイエットして痩せて再び履けるようにする
・新しいジーンズを買う
の2択なわけですけれども。
すぐに痩せてまた履けるようになるかもしれない!(そう、きっとそう)わけではあるのですが、即痩せられるわけでもないので、新しいジーンズを買い求めることにしました。
古着最高!450円でジーンズが手に入った
ジーンズを買いに、近所のブックオフに行きました。
550円から、アプリ会員特典の100円クーポンで、450円!
イャッホー!(笑)
履き心地も、ものすごく楽(ユルいって最高)です。
ジーンズなのに、部屋着としてずっと履いていられるくらい楽。
古着のズボンって、足の長さが合えば裾上げの必要もないから、合うのが見つかるとすごく良いですね。試着室もあるので、しっかり試着をして買いました。
考えると、新品を買う場合だと裾上げ料ものっかってくるわけで。裾上げは時間もかかるし、ズボンの場合は特に、新品よりも古着を買うほうが楽な気がします。
私の流儀の古着の漁り方
もっぱら、古着はユニクロを探します。質が安定していて、タマ数が豊富、ググればすぐに評判がわかり、変なプレミア料がのっかっていない(気がします)。
で、服の中のタグを見ます。
今回のジーンズだとこうなっています。これは新品同様でした。
このタグが黄ばんだり、ボロボロになったりしていないか?をチェックします。
このタグが綺麗ならば、着古されてない、ということになります。どんなにきれいに見えても、ここのタグの劣化が激しい場合は安くても買いません。
服の内側のタグは、着用していれば黄ばむし、洗濯すればほつれてきます。自分でも、ユニクロの服は愛用していますが、
ココ、誤魔化しようのない部分なんですよね。
楽ちんジーンズを安く手に入れることができた
ということで、楽ちんジーンズを安く手に入れることができてホクホクです。こちらのジーンズを履きながら、ゆっくりダイエットしていきましょうかね……。
この楽さに慣れてしまいそうでなんか怖いですけれども。
でもいま私、「餅」がマイブームなので、しばらく痩せない気がします。