●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

ミニマリストおのんこのカバンの中身 徹底的に軽量化する!Can Do(キャンドゥ)のダブルファスナーポシェット

2024/05/05

ミニマリズム 暮らし

t f B! P L

ミニマリストおのんこのカバンの中身

最近、お出かけ用のバッグを限界まで軽量化しました。

スマホ、金券、クオカ、nanacoカード、クレカ。

あと、スマホケースの奥にいざというとき用の現金1000円が入っています。

お出かけ時のバッグを限界まで軽量化

出かけるときのバッグは軽いほど良い、と思っています。とにかく、軽量化!軽量化!できれば手ぶらでいたいんです。

でも、最低限スマホとカードくらいは持ち歩きたい。ただし、服のポケットに入れるのはNG。

*以前、お金やら、カードやら、散々落としまくったので、服のポケットは一切信用しないことにしているのです。

ということで、これまで小さ目のボディバッグを身に着けていたのですが、最近なんだかそれでも重たいような気がしてきました。

Can Do(キャンドゥ)のダブルファスナーポシェットをバッグとして使う

Can Do(キャンドゥ)を散歩していて見つけたこのバッグ。330円商品です。チープな感じはあるけれど、とても軽い!


裏は合皮になっています。

なんとバッグの重さは脅威の53g!

え、これすごく良くない?と思って、私が見ている合間にも、2人くらい他のお客さんが手に取り、1人(70歳くらいの爺さん)買っていきました。

これは、人気化の予感!私も買おう!爺さんとオソロだ!

重さはなんと、53.58g!

例えるなら、ポテチひと袋くらいの重さ、ですね。

ついでに、カラビナ付きのキーチェーン110円も購入しました。

キーチェーンは鍵をつけるためではなく、ベルト用の穴に引っ掛ければ2重で安全かと思ったんですよね。でも、結果としては別にチェーンまで必要なかったかもしれません。

このバッグ、本来の用途?は、パスポートなどの貴重品を隠して持つためのセキュリティポーチだと思います。

だからなんとなく、万が一肩紐を切られた場合……みたいに考えてしまったのですが、日本で使う場合なら、そこまでしなくても良いのかも(というか、だったら今まで使っていたバッグだって危なかったわけで)と思って。

私は普通に肩掛けのバッグとして使っています。とにかく軽い!のが良いです。多少のチープさはありますが(というか、300円なので実際チープなのですが)、こんなに軽いバッグ初めてです。ほぼ手ぶら感覚で出かけられるのが最高。最近一番のお気に入りです。

プラダ?ヴィトン?いいえ、私はキャンドゥ(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ