●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【しまむら全力祭購入品】生まれて初めて「肌着」を買う

2024/06/28

ミニマリズム 暮らし

t f B! P L

しまむら全力祭で購入してきた品

しまむらで全力祭をやっていて、夏の下着類を購入してきました。

というか、これまで私ずっと肌着はTshiatst.stのPrintstarという黒のTシャツを愛用していたのです。

でも、実は今回、

生まれて初めて「肌着」というものを購入してみました。

おお!

なんか、伸び〜る生地!

同じ綿100%でも、質感が全然違いますね。

もしかして肌着って、ものすごく着心地いいのでは!(みんな知ってる)

肌着とブラのセット底値で買えたのかどうかは不明

ブラジャーはショーツとセットで 990円 。

肌着は2枚で490円。

なかなか安かったのかな と思いますが、しまむらは平常時でも普通に安い品があるので、底値で買えたかどうかは分かりません。

夫用にメンズの肌着も購入。同じく2枚で490円でした。

買ってみて予想外だったこと

でも、思ったより女性用の肌着は衿ぐりが開いていますね。

メンズ用の肌着は普通のTシャツと同じなのに(いいな……)。

私はこれ1枚で着て大丈夫なんでしょうか。なんか、ブラのヒモがチラチラ見える気がするんですが……。

自分で決めたミニマリストルールとの葛藤

私はミニマリストになってから、ブラジャー4枚 、T シャツ4枚と決めています。

つまり、この肌着がTシャツの役割を果たしてくれないと、非常に困るのですけれども、

なんか、衿ぐりが広い気がする……。

そして微妙にブラジャーも、これまでつけていた下着店で購入したブラジャーの方がフィット感が良い……。

サイズは一緒なのに一体。

というかブラジャーは4枚と決めているので、今回買ったブラジャーを使用するならば、フィット感の良い方のブラジャーを処分しなければならないし、肌着をT シャツと考えるなら、これまで着ていたTシャツを処分しなければならないのですが、

いや、ちょっ、ちょっと待って(笑)

あぁ〜、困った……。

ミニマリストパワー(=精神力)でなんとか、慣れるかな。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ記事を検索

QooQ