【食事と家事】もっと手を抜いて楽をしたい

2023/01/06

食事 暮らし

t f B! P L
ちくわのチリソース弁当。

ちくわをエビチリっぽく作った。
エビじゃなくてもめっちゃ美味しい。

というかチリソース味って、
かなり優秀なのでは。

麻婆豆腐弁当。

チリソースを作った鍋を洗わずに、
そのまま似たような味?
の麻婆豆腐に再利用。

白菜とソーセージのクリーム煮スパゲティ。

豆乳で作ったソーセージと白菜のクリーム煮にスライスチーズを溶かし、
水漬けしておいたスパゲティを投入。

2時間以上水につけたスパゲッティは、
茹でて色が変わったらすぐに食べられるので簡単。

親子丼弁当。

だんだん手抜きになっていくお弁当(笑)

というか、お弁当にも思うところが出てきた。
やっぱり、結構面倒なんですけど、っていう。

いや、最初は夕飯ぶんだけだったから、
気にならなかったんだけど……。
最近は、寒いから昼もってなってきて。

なんか、もっとパッと持ち運べて、
調理の手間いらず、洗い物いらずな方法、
ないかしら。
そして美味しくて。

この際、もう見栄えとか盛り付けとかは、どうでもいいから。

・お弁当箱に詰める手間
・食べる前に温める手間

暖かいからテント内で食べるために、お弁当は適している。
けれど、よく考えると時短にはなっていない。

ポリ袋を敷くなどして、洗い物を減らすことはできたけれど。
そのぶん食べづらさがある。

もっと手を抜きたい……
もっと、もっと、楽がしたい(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ