●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

無印良品のジェネリック?みたいな分解できるキッチンバサミ

2024/08/22

暮らし

t f B! P L
久しぶりの更新となりました。

夏休みというか、一般大衆が休みのお盆前後は家から出歩かない方針なので、
エアコンを効かせた部屋で、映画とかちいかわとか、見まくっていました。
ハチワレちゃんが、かわゆすぎる。

というわけで、久しぶりに外出し、ダイソーで、無印良品のジェネリックみたいな分解できるキッチンバサミを見つけたので買ってみました。


分解できるキッチンバサミです。 

これって、ハサミを広げていくとスポッ!と抜ける場所があるんですね。

私、ずっと真ん中の金具を回すのだと勘違いしていました。金具を回そうとしても全く動かず、アレ?ってなりました。

こうして広げていくと、
スポッと抜けて、分解できます。

分解して洗えるとなると、ちょっとしたものだったら包丁よりも楽かもしれません。

全然関係ないけど、こちらはダイソーで一緒に買ってきたねり梅です。

種もないし、すごく酸っぱくて(梅は昔ながらの酸っぱいやつが好きなので)美味しい。
未開封の状態だと常温でも保存できるので、備蓄品にもぴったり。

でも、私がどんどん食べてしまうから、備蓄できないんですよね(気がつくとない)。


8月上旬は株が下がったり上がったりしていました。
皆様お怪我はなかったでしょうか。

私はなんだかんだ、20%ぐらいマイナス食らいました。いまだに戻らないんですけれども?

まぁ、塩漬けというか、長期投資というか。
ちいかわでも見て過ごします(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ記事を検索

QooQ