●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【大失敗】食洗機選びを間違えて半年で買い替えることになりました

2024/09/17

暮らし

t f B! P L

食洗機選びを大失敗したので買い替えました。

2024年の3月に買ったので
……まぁ、半年は我慢して使いました。


買い替えた理由は、
スピードコースが搭載されていなかったからです。

これまで使ってきた食洗機は、パナソニックのエントリーモデルNP-TCB4。搭載されているのは標準コースのみで価格は非常に安かったのですが、
なんか、ずっと洗っている(1時間半以上)んですよね。

ホント、いつまで洗ってるの?って感じで。
全然省エネじゃない……。

しかも、購入直後に上のグレードのパナソニックNP-TCR5Wのほうには、スピードコースが搭載されていることを知り、愕然としました(定価1万円差くらい)

買い直した食洗機はスピーディーコースを選べます。

これまでは食洗機のスタートボタンを押すと同時にタイマーをかけ、30分くらい洗ったら止めて、強制排水するという手段を取っていました。もちろん手動
これでも洗えていたのですが、もう、いいかげん面倒で。

毎日毎日、タイマーが鳴って、キッチンに駆け込んで……。
めっちゃ振り回される〜!

なんで楽をするために買った食洗機でこんな目に……。

でも、手動で止めないと何回も注水と排水を繰り返してずっと無駄に洗っているし、電気代無駄だし……。

というわけで、わずか半年で買い換えることになりました。

スピーディーコースで(30分未満)洗い上がります。
もちろん、ピカピカ!求めていたのはコレ!最高!
買い替えて良かったです。

それにしても、まさか半年で買い替えることになろうとは。お金は余計にかかりましたが、もう仕方がないですね。
勉強代だと思うしか。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ記事を検索

QooQ