●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

アレルギー性鼻炎がポリエステル100%の布団カバーで良くなった

2024/09/24

暮らし

t f B! P L
先日、急に冷え込んできたので久しぶりに布団を出したところ、
翌日滝のような鼻水に見舞われました。
ほぼ水みたいな鼻水なので、肺までゴボゴボ入ってきて、もう苦しすぎ……。

アレルギー性鼻炎もちなので、ちょっとホコリを吸うとこういうハメになります。

アレルギー用の布団カバーに変えた方がいいのかと思い、ネットで色々調べてみると、
アレルギー用の布団カバーってめっちゃ高額。

でも私は気づいたんです。
結局、ほとんどのメーカーで素材はポリエステルということに。

どうやら綿ってホコリがすごく出るらしく。

で、ポリエステルで目の密度が濃いものが、めっちゃお高い値段でアレルギー専用布団カバー として売られている。

なるほど……。

じゃあ、とりあえず、今使っている綿100%から、ポリエステル100%にかえてみたらいいんじゃない?と思い、早速ニトリで買いました。

ニトリ 掛け布団カバー グレー(ポリウォッシュ)

というか、綿と比べるとポリエステル100%って、安いんですよね。
シングルで1000円位。
(なのにアレルギー用と銘打つと値段が跳ね上がる……素材は一緒でも……)

早速使ってみました。

翌日、全然鼻水出ない!
これは!

アレルギー性鼻炎治ったかもしれない(笑)

しかも、肌触りも滑らかで暖かい。
もしかしてポリエステルってスゴい?のか、お値段以上のニトリがすごいのか?

私は、これまで
布団カバーは綿100%じゃないとダメ!絶対!という、
エセナチュラリスト的なこだわりがあったのですが、もしかしてそのせいでアレルギー性鼻炎がひどかったのかもしれないです。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ記事を検索

QooQ