【崩壊】わが家の格安ネット体制が【悲報】

2020/02/20

お金 暮らし

t f B! P L
わが家が愛用してきたADSLが2023年で終わってしまう……。

月2,000円で使い放題、速度も速かったのに。さらに2020年の8月で0SIMも終わってしまう。

0SIM、結局4年間1度も課金しなかったな。というか外出先で月500Mなんて使わなかった。

思い起こせば、ADSLの契約は5年前。

価格.comのキャンペーンを利用して加入し、25,000円のキャッシュバックをもらったので、実は単純計算で月額1,500円ちょっと。

家の中で10台以上の機器で利用しまくりで、月額1,500円は実においしかった。利用者が少ないせいか普通に早かったし。

あと2年使うからもう少しは上昇するが、さすがに安すぎたか。

0SIMは雑誌を手に入れられたから500~600円くらいだった。4年使って、月額12円。めっちゃ元とったわ。

違約金なし、家でも外でも使い放題、速度10Mbps以上で安定、月2,000円~3,000円くらいのプラン出ないかな。

戸建てだと光は高いし。というか、代理店の営業がうざすぎたせいで、なんか光って気に食わないんだよね。いまでは「光」って見た瞬間にイラっとする。

あと、縛りと違約金がある契約はしたくない。金融庁か公取か、あまりも酷いシステムなんだから、どうにかするべきでは。

くそー、盤石の格安ネット体制が。

まぁオリンピック(開催も怪しいが)を機に、良いサービスが出てくる気がする。5Gのこともあるし。

いくら乗り換えを煽られようが、
ギリッギリまで使ってやるんだから!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ