【月6万円生活】生活保護を受けろというご意見について

2020/07/25

お金 暮らし

t f B! P L
月6万円生活生活保護を受けろというご意見について



👀【月6万円生活】生活保護を受けろというご意見について



月6万円の生活は生活保護の世帯よりも低いから、
「生活保護を受けろよ」、というディスご意見を頂戴した。


いやいや、ワカッテナイナー(笑)
というか、記事タイトル見ただけで、ブログ読者じゃないと思われ。


生活保護なんて受けたら、不動産も持てなきゃ、投資もできない
ただ出ていくだけのお金が支給されるだけ。つまり死に金。


そういうお金が必要な人、生きる人もいるだろうけど。
いくら支給されようと、それは「増やすことのできないお金」。


ワタシはそういうお金には価値を感じないワ。
というか、当然ワタシは受給条件に当てはまらないからね。



👀国をあげての貧困ビジネスに乗る気はない



まず、不動産を所持できないから、賃貸でアパートかマンションに住み続けなければならない。不動産業の人間の儲けになるだけ。


医療費が無料なのも、NHKが無料なのも、公共料金の減免も。


直接税金を投入したら国民から文句出そうなところに、
生活保護受給者という貧困層を挟むことで、
税金をぶち込めるってワケ。


様々な無料や減免などの恩恵?で儲けている人間がいるのは誰か。


まさに、国をあげての貧困ビジネスね。
「貧困は金になる」ってか。



👀6万円なんかで生活できる!のは困る!



低消費の生活をしている人間に対して、文句をつけてくる受給者。
ワタシは何でか分かっているわよ。


なんで彼らが低消費で生活している人間に腹が立つのか。


つまり「まだまだ足りない、生活が苦しい、もっともっと欲しい」
って主張したいんだもんね。


でしょ、NHKさん(笑)


だから、6万円なんかで生活できる!みたいなのは困るのよね。



👀出来ない側への同調圧力



「そんなこと公にされると困る」、というできない人間側の主張、
そういえばつい先日もあったわね。


「月2万円の食費」のとき。


・そんなこと言われたら、旦那が食費を2万円しかくれなくなる。
・家族に食費を使いすぎだと責められる。


なんていう、出来ない人間の「そういう主張はやめてくれ」論
出来ない側への同調圧力



👀今月も月6万円以下で毎日幸せに暮らしちゃった



ま、低消費で生活できることを公言するな!
なんて強制はできないんだから、自由に主張させていただくワ。


だって、事実だもん。


あー、今月も月6万円以下で毎日幸せな生活を堪能しちゃった。

自己紹介

おのんこ

女性。2014年に株式投資でFIREし、セミリタイアしました。二人暮らし、月6万円で生活しています。ミニマリストですが、プレッパー(備蓄)になりつつあります。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ