【不法侵入】うちの敷地に教団の信者達が続々やってきた

2020/07/02

暮らし

t f B! P L
不法侵入うちに教団の信者達が続々やってきた


👀教団の信者たちが家にやってきた



先日から続いている不法侵入者の件での続き。


昼にピンポンが鳴り出ると、先日の老婆と女性2人が立っていた。
さらに関係者と思われる車に数人。


「先日は申し訳なかった、今日だけ探させてほしい」という。
頭がおかしいという当の本人はいない。


何度も勝手に入って荒らされるよりましかと思い、承諾した。



👀見つからない仏像(仮)



すると1時間もたたないうちに、ピンポンが鳴り、


「ありがとうございました、ありませんでした」
という。

(見つからないんじゃ、またあの人が入って来るんじゃ……)


と思ったが、いくら同じ宗教の信者同士であろうと、
この人たちにそのおかしい人の管理責任があるとはいえないよなぁ。


と思い「そうですか」としかいえず。



👀そもそも敷地内に本当にあるのかが怪しい



まぁ、うちの土地に投げ捨てたというのがそもそも怪しい。


最初は「自転車からうちの物置の横に落した」と言っていた。


今度は、「頭がおかしくなったときに家具をうちの山にばらまいた。
その中に仏像(仮)がある」という話に変わっている。


探しに来たこの人達も、本当にあるとは思っていないのでは。
40分後くらいにはもう諦めて「ない」、と言っているし。


「また秋くらいに探しに来るかもしれない、
 それにしても、また連絡してからにするので」という。


(は?今日だけ、って言ったじゃん……)と思ったが、
草木がボウボウで探せなかったのかも?とも思った。ほぼ原野だし。



👀老婆からの忠告か脅迫か



その後、老婆から
「頭のおかしい人だから、何かあっても色々言わないほうが良い」
「自分もそんなおかしい人だと知らずに仏像(仮)を与えた」
「不快な思いをさせて申し訳ない」


と言われた。


(脅してんの?)とも思ったが、いや確かにな、とも思う。
直接関わらないほうが良いという意味なんだろう。


恨まれてターゲットになったら被害はこちらのほうが大きい。
相手は無敵の人なのだ。



👀狂人の思考なんてわからない



老婆達も、「勝手に他人の敷地に入って探さないように」
とはおそらく注意しただろう。


ただ、頭のおかしい人に何を言っても、
聞くかどうかはわからない。


その人は仏像(仮)を探すためなのだから、
他人の敷地に何時でも何度でも入って探して当然なのか。

もしくは何も考えず衝動で動いているか。
住居侵入罪と不法投棄だけどね。


で、先日から言っていることも、探している場所も、
うちの土地内であちこち移動しているのが気味悪い点だ。


次に何を言いだすか、何をしでかすかわからない。



👀不法侵入の経緯を経て出した結論と対策



色々わかった以上、今後直接本人に注意するなどはしない


ただ、次にその人が勝手に入ってきたら、
警察に通報して証拠記録を渡す、ということにした。


うちにできることは、警察沙汰にして再び強制入院措置でも
とってもらうくらいしか。


はぁ、面倒だなぁ。
何でこんなことに巻き込まれなきゃならんのか。
このまま、この件で続報も加筆もないことを願う。はぁ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ