【リタイア後の生活】1日のルーティン

リタイア後の生活1日のルーティン


👀【リタイア後の生活】1日のルーティン



夏になったせいか、1日のルーティンがだいぶ変化した。


起床が早くなった。良いのか悪いのかわからないけれど、
何時に寝ても朝8時過ぎに目が覚める。


低血圧で朝はずっと弱かったのに、なんでだろう。トシ?(笑)



👀午前中のルーティン



8時過ぎ:目が覚める
しばらく起き上がらずにスマホ見てグダグダする。

8時:30起床
うがい、玄関掃き掃除。
天気が良ければ窓を開けて換気、悪ければ換気扇を回す。

9時:株チェックと朝食
朝食後、コーヒーを飲みながら勉強。
ここ1ヶ月くらいは英文法の問題を解いているが、
この先の人生で役立つときがきそうにない。

11時:自由
ネットしたりブログ書いたり。家事、読書。



👀午後のルーティン



15時:シャワー

15:30昼食
昼食は軽め。おやつ兼軽食。

16時:経済活動
株、懸賞、ポイ活

21時:夕食

22時:散歩

0時:プロジェクターで動画を見る

1~2時:動画を見て眠くなってきたら就寝



👀料理へのモチベーションがダウンしてきた



最近料理へのモチベーションがかなり落ちてきて困っている。
というかワタシ暑いと食欲が落ちるんだよね。


何だろう……料理という作業に飽きたかも。


まぁ、こういうときは無理せず買ったものを食べる。
もしくは超シンプルに、
肉→焼く、野菜→洗ってそのままかじる、みたいなので乗り切る。


それにしても、定期的に(真夏と真冬)に料理したくなくなる。
生きているだけでいっぱいいっぱいになるのかな……。



👀節約しつつ自炊しないのもアリじゃない?



節約生活ではやはり自炊が基本だと思うけど。
料理が嫌モードに入ったときにはスーパーで総菜を買っちゃう。
焼くだけの味付きの肉や魚介も。


閉店間際のスーパーで見切り品まとめ買いして冷凍しておけば、
普通に総菜でやっていけると思う。揚げ物は買わないけどね。


それでも食費はひとり1万円見積もっておけば大丈夫だし。


人が作ったものって、なんでこんなにおいしいんだろう。