【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【リタイア後の暮らし】最近追加したルーチン

2020/09/11

t f B! P L
リタイア後の暮らし最近追加したルーチン



 👀【リタイア後の暮らし】最近追加したルーチン



最近まで、朝一トレードを行っていたが、すっぱりやめた。
寝不足で体調不良になるので。


まぁ、大した利益が出せないことが判明したから、
という理由が一番ではあるけど。


で、朝食後と寝る前に新しいルーチンを追加した。



👀TOEICの勉強をはじめました



朝、新しくはじめたことは、TOEICの勉強


800点以上で意味は通じるみたいだけど、
900点ないと取引相手に不自然な印象を抱かせる、らしい。


ムリ―……。


問題にさぁ、引っ掛けが多いのよね。
ホントにいやらしいのよ(笑)



👀エレキギターの練習をはじめました



あと、2014年のリタイアと同時に、
ZO-3っていうエレキギターを買ったのよね……。


難しい謎記号ばかりのtab譜に挫折したんだけれども。


動画で手元とtab譜を公開している人がいっぱいいて、
真似しながら弾いてみた。


毎晩1時間くらい練習していたら少し弾けるようになってきて、
すごく面白くなってきた。



👀挫折してしまった理由



購入当初、やはり、ピアノでいうバイエル的な練習が必要か?
と思って教則本で取り組んでみたけれど結局、挫折。


謎フレーズに、謎記号、チョーキングで指もイタイし……
アコギと比べてめっちゃ重いわ首が凝るわで……


別にアーティスト活動をするワケじゃないんだから、
弾きたい曲を練習するのが一番だった。


👀毎日続けるということの重要性



挫折してから、再び手に取る日まで、6年かかった(笑)


6年の間に、電池はとぼれ→交換したら直った
ペグが壊れかけ(泣)→オークションで物色中


何ごとも、身につけたいことは「毎日続ける」というのが、
ひとつのポイントな気がする。


ホント、時間がない日も寝る前に1回だけでも弾いておく、
ということにしてから続いている。



👀やりたいことと楽しいことで人生を埋め尽くす



結局、何ごともやりたいことか楽しいことしか、
できるようにならないなぁ。トシ取るととくにそんな感じ。


その法則が当てはまるとしたら、英語もTOEICより、
別のアプローチからのほうが身につくのかもしれない。


でも、ビジネス英語が身につく楽しい他の方法って何だろう?


外国人とビジネスしてみる!
……イヤイヤ、それができるならTOEICも取れるよね(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ