【孤独は最高】ひとりが好きなのに結婚した理由

2020/09/27

暮らし

t f B! P L

孤独は最高ひとりが好きなのに結婚した理由



👀 【孤独は最高】ひとりが好きなのに結婚した理由


ワタシほど結婚適性のない女はそういない、と思う。


正直いって「家庭的」からかなり遠い人間なわけで。

そもそも、独りの時間がないとダメなタイプだから。


というか、独りにならないと深く思考できない。



👀夫がでかけるとテンション爆上げ


結局、いまでも、夫がでかけて独りになると、

急激にテンションが上がる


やる気がメキメキわいてくる。なんかもう、万能感がヤバい。

アドレナリン大放出!


「いってらっしゃい」と言って夫が家を出た途端、

頭の中に、エレクトリカルパレードが流れ出す。



👀いつ結婚することになったのか謎


そんな人間なのに、何で結婚したのか、というと……

正直いって「よく分からない」のよね。


ぶっちゃけ、プロポーズもされていないし、していない


付き合って1ヶ月でほぼ同棲状態になって、暮らしているうちに、

結婚することになっていたというか。


👀結婚は開業のついで


ワタシは夫よりも先に自分の仕事で開業していた。


で、その後夫も開業することになり、そのタイミングで

あ、入籍もするか……となった。


確定申告を世帯ぶんとしてまとめてできる、

世帯換算で税金も下がる、という点が決め手だった気が……。



👀結婚は無料でできるのにメリットが多い


別に好きだから、一緒にいたいから、という理由なら、

同棲で良かったわけで。


同棲でも生活費は折半になるからね。


それでも、入籍したのはやはり、確定申告の手間と、

節税と、万がいちのことがあった場合の相続のため。


入籍って無料0円なのにめっちゃ得だ!、という打算(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ