【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【できることを喜ぶ】制限があるならその中で最大限楽しむ

2020/11/02

暮らし 遊び

t f B! P L

制限を楽しむ

 

👀【できることを喜ぶ】制限があるならその中で最大限楽しむ


また性懲りもなく、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに手を出し

やっぱり気持ち悪くなって撃沈。


家にあるのにできないって、こんな殺生なことってある……?


青白くなって倒れていたら、

夫に「あるとやっちゃうなら、もう売るよ!」と言われ……


ドウシテドウシテ……。



👀新しいゲームが無理ならレトロゲームで遊ぼう


ネットで調べたら、同じようにゲーム酔いする人で、

薬を服用しつつやっている人もいるのね。


いや、ワタシはさすがに、

酔い止めの薬を服用してまではやれないよ(泣)


新しいゲームは3D酔いが激しくてもう無理……。

なのば、レトロゲームで遊ぼう!


ということで、戸棚の奥底から任天堂DSを引っ張り出してきた



👀ドラゴンクエストIX 星空の守り人をはじめました


DSは、「おいでよどうぶつの森」をやるために買ったので、

他のソフトは結局あまりやっていない。


ということで、積みゲーになっていた、

ドラゴンクエストIX 星空の守り人をやり始めてみた。


ナンバリングシリーズの中ではあまり人気がないほう?

と思われる。ワタシも買っただけ。


👀感じ方や捉え方が当時と違う


まだ序盤だけど、すごく面白い。


購入時に起動確認くらいはやったはずなんだけど、

何にも内容を覚えていなかった。


そして、以前は生理的に受け入れられなかったキャラ、

(ギャル系のガングロ妖精)が、一周回って平気。


いまやこんなギャルいないし、なんか昔の時代が懐かしい。



👀望んだ懐古主義ではないけれど


というか、任天堂DS、いまだに普通に動いてスゴイな!タフ。


そして、何より、やっぱりDSは酔わないのよね。

携帯機もPSPはガッツリ酔うんだけど。


もしかしたら3DSソフトも2DS買えば酔わずに遊べるのかな。

うん、何だか希望が出てきたぞ……。


自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ