【とあるチートデイ】あらゆる生活が選べるとしてもいまの生活を選ぶ

チートデイ

👀【とあるチートデイ】あらゆる生活が選べるとしてもいまの生活を選ぶ


うちでは、もともと日曜日が"チートデイ”


つまり、焼き肉でも、ジャンクフードでも、

なんでも食べて良い日。


というか、スーパーへの買い出しが日曜日の夜なので、

そこで買って帰って食べるものを買っちゃう。


見切り品になったお弁当やお惣菜も。

家に帰ってからがパーティーのはじまりだぜ!



👀チートデイのチートタイムというWチート


いま、本に感化されて、16時間断食をしているので、

自由な8時間を「チートタイム」と読んでいる。


そして、日曜日はついに

"チートデイのチートタイム”(なんじゃそら)がやってきた。


Wチートでめちゃくちゃテンションあがった。


久しぶりに、昼はマクド(夫バーイーツ)、

夜は半額になっていた天丼とケーキと大好物のはっさく。


イエーイ、脅威の1000カロリーオーバーだぜー!

……やっちまったナ……。



👀毎日が幸せ過ぎて怖い


いやぁ……もうね、これだけで幸せ過ぎるのよね。

あとは、散歩してお風呂入って、プロジェクターで動画見て寝る。


これ以上の幸せってあるのかな?って、思ってしまう。


健康で、食べたいものを食べて、好きなことをして。

幸せすぎて怖いくらい。


👀同じ生活をしていても幸せな人と不幸な人がいる


チートデイのチートタイムはもちろん、楽しいんだけど。

普通に、"毎日が最高”なのよね。


セミリタイアして、好きなことばかりやっている、

というのはもちろんあるけれど。


同じ生活をしていても、代り映えのない毎日に飽き飽き、

みたいに感じる人もいると思う。



👀この先、何十年もこの生活が続きますように


ワタシにとっては、

いま以上の幸せな暮らしって想像がつかないな。


元々インドア派だからかも。


あらゆる生活と人生が選べるとしても、

いまの生活と人生を選ぶ自信がある。


だからこの先、何十年もこの生活が続きますように

というのが最大の願い。