【株主優待の失敗】リタイア後の趣味と実益をかねた遊び

2021/08/06

暮らし

t f B! P L

 



写真は、ひろぎんホールディングス(7337)の株主優待でもらった、パスタソース。
ぶっちゃけ、驚くほどおいしくなかった。

つまりは、ただの青菜の漬け物。
油分もないから絡まない。
漬け物と漬け物の汁なのに、「パスタソース」と名乗っただけ。
漬物の酸味がスパゲティとすごく合わない

特に、写真左のトマト風味ソースは、私のパスタ人生史上、過去最悪だった。
トマトジュースに野沢菜の漬物と汁を混ぜたような味……。

パッケージのデザインが良いので選択してしまった。
ちなみに、もう1名義で選択したイカフライ(スナック)セットはおいしかった。


先日、Coke ONアプリの、ドリンク無料券を複数もらった。
(わかる人にはわかる話 笑)。

なんだかんだ、あちこちからよくもらえる。
しかし、現金やその他の電子マネー決済と比べて、自販機前でモタつくのが難点。

つい面倒で、いつも期限ギリギリになる。

自販機前でBluetooth接続して商品を読み込んで……。
って、なかなか読み込まないときが多くて。

同じ自販機でも、すぐ繋がるときと、繋がらないときがある謎。

そんな状況で、後ろに人が来ると本当に、焦る。
下手したら、いったんあきらめて、並び直し。

まぁ、そんな感じなので、心労が大きく、よくもらえる割りに、もらっても手放しで喜べないのがCoke ONアプリの無料ドリンク券だ。

自販機のせいなのか、スマホのせいなのか、はたまた接続環境のせいなのか。
全て夫のアプリに送りつけて、夫のノルマにしよう。

それにしても、お得情報は世の中に多々あふれているものの、その情報の有効時間は短い。
ぱっと広がって、ぱっと消える。

つまり、お得は消えもの。
まるで花火のよう(笑)

こういうのは、流石に仕事をしながらだと不利。
でも、リタイア後の趣味としてはなかなか良い。
趣味と実益をかねた良い遊びだ。

自己紹介

おのんこ

女性。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ