【新しい経験】自宅でぐうたらしながら刺激もほしい

2021/08/09

暮らし

t f B! P L

生まれて初めて、ドクターペッパーをのんだ。

どこにも売っていなくて、でも通販で箱買いしてもしマズかったら……と思い、踏み出せずにいたのだけれど、夫が売っている自販機を見つけて買って来てくれた。

いよいよ、念願のドクターペッパーをのむ。
うわぁ……なんだこれー!
杏仁豆腐の汁の味!というか、厚化粧の人の顔なめたみたいな味。

危なかった、通販で箱買いしなくて助かった。

チェリーコーラやルートビアなんかが苦手だったから、ドクターペッパーも危ないかも?と思っていたんだけど。やはり。
北海道のガラナは好きなんだけど。

「ペッパー」という名前から、もっとこう、ピリッとコショウっぽい味を想像していた。だいぶ想像とギャップがあった。
好きな人はハマる味らしい。
私にはダメでした。


評価
・チェリーコーラ(子供用シロップかぜ薬の感じ)
・ルートビア(湿布飲んだ感じ)
new→・ドクターペッパー(化粧品及び杏仁豆腐の汁飲んだ感じ)

まぁ、何事も経験。
新しい経験ができてヨカッタ!(ポジティブ 笑)

以前から、毎日何かひとつでもいいから、新しい経験をしていきたいと思っている。
新しい経験をすれば時間を長く感じられるそうだから。
でも意外とそれが難しい。

気が付いたらあっという間に一年が過ぎてしまうので、私の「新しい経験を毎日することでアンチエイジング大作戦!」は、いまのところうまくいっていない。

そして、年々「新しい経験」の難易度はあがっていく。
どうしても、手近なものからクリアしていってしまうので。

「新しい経験」、なんていいながら、旅行はダルいし、買い物に行くのすら面倒だし。

結局、自宅でぐうたらしていたいというのが一番の願望で、そのうえで日々の軽い刺激が欲しい、といっているのだから、なかなかにワガママな話なのかもしれない。

自己紹介

おのんこ

女性。2014年に株式投資でFIREし、セミリタイアしました。二人暮らし、月6万円で生活しています。ミニマリストですが、プレッパー(備蓄)になりつつあります。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ