【人生は有限】興味のないことをスルーして利己的な幸せに生きる

2021/08/12

暮らし

t f B! P L

ゆる系エッセイ漫画みたいな本を、図書館から借りて読むのが好き。
考え込んだり、重い気分になったりしなくて良い。

ぐうたらしたり、リラックスしたりしたいときに、うっかり?戦争、人間とは何ぞやみたいな深刻な本を読むと、数時間は悶々とした気分になってしまう。

そんなときは、雑誌とか、ゆる系漫画とかみたいな本がうってつけ。

というか、オリンピックってもう終わっていたのね。
なんか、すごいお金をかけるんだし、何年間も大騒ぎしているし。
てっきり1ヶ月間くらい色々やっているものだと思っていた。

結局、何ひとつとして見なかったな。

興味のないことをスルーして生きると、人生ストレスを感じずに済む
だから、毎日楽しく生きていける。
たいがいのことって、自分とは直接関係ないことなわけで。

それには、テレビの断捨離が必須だと思う。
いちいちテレビを見て、自分と関係ないことでストレスをためるのって、すごく人生の無駄遣いだと感じる。

なんか、現実の世の中で起きていることとはいえ、関係ない人間にとってはゲームと一緒。
いや、起きてしまった悪い出来事(過去)なんて変えようがないので、ゲームよりタチが悪いかもしれない。

ニュースなんて、わざわざ日本どころか世界中の胸くそ悪い悪い出来事を集めて流しているわけで。
目にしてしまえば、どうしても共感したり、腹を立てたりしてしまう。

しかし、何も目にしなければ、その間心から楽しく自分の時間を過ごすことができる。
それが、どんなに利己的なことであろうとね。

人生は有限だから、自分に直接関係のある事への対応と情報だけで充分だ。
残りは楽しいこと、幸せなことで埋め尽くしたい。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ