【お得と危険のせめぎ合い】「備蓄」の意味をなさない状況

2021/08/14

暮らし

t f B! P L


ローソンアプリのキャンペーンで、カフェラテMを配っていたからもらってきた。
カップに、ジンベエザメとかカメとか書いてあってカワイイ。

近いけれど、ずっと雨が降っているから車で出かける。
せっかくなので、車の中カフェ。
そして、コーヒーをのみながら人間観察。

プライベート空間が保たれる車は、なかなか落ち着く。
こんなご時世だから、マスクを外して歩きながら飲んだり、カフェスペースで飲んだりするよりも、車の中のほうが居心地良い。

ついでに、ファミマアプリに配給されていた焼き鳥も回収。
ファミマの焼き鳥は、焼き鳥というよりも照り焼きチキンっぽい。
甘くて照り照りでおいしい。

何かタダで色々もらえて得だからつい動いてしまうけれど、感染爆発で、もうそろそろ本当に引きこもったほうがよさそう。

お得と危険のせめぎ合い。
スリル満点だぜ。


それにしても、もはやどんな宣言を出そうと、一部の真面目な人しか自粛なんてしないんじゃない?というくらいどこも混んでいた。

いや、リタイアして普段から時間がある私のような人間ですら、出かけたい欲はあるのに。
普段労働に勤しんでいる人に、たまの連休を自宅にこもってすごせって難しいと思う。

やっぱり、外に出るとリフレッシュするし。

備蓄があるから数か月は外出せずにはいける。
でも、去年からずっとこんな状態なわけで。

この先だって延々と何年何十年と続くかもしれないのに、備蓄で引きこもって暮らしていくわけにもいかないんですけど。

だって、備蓄が切れたときに、さらに酷い変異株、さらに酷い状況になっている可能性もあるんだもの。

ローリングストック方式で買い足していくなら、消費した備蓄分を買い足さなければならない。こういう状況が延々と続くって、あまり「備蓄」の意味をなさないなぁ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ