【そういう星の下】夫がハプニングばかり起こす件

2022/06/21

暮らし

t f B! P L
夫が、昔からトラブルやハプニングばかり引き起こす。
もう、何というか、出会った頃から。

とにかく、トラブルメーカー(笑)

たとえば、旅行に行った場合。
この電車の乗り継ぎを失敗すると予定が全部狂う、
みたいな電車は高確率で事故等が起きて遅延する。

ポイ活でも、夫と一緒にやると、夫だけ反映されなかったり、
一緒に同じものを買っても夫だけ不具合がでたり。

もういつものこと。

なので、儲け話とか、重要な問題とか、夫をかませるか、かなり迷う。

そして今日もまた……。

ローソンアプリで配給されたカフェラテを飲んでから、
バイクで近くをツーリングしようとしたら。

まず、全然後ろからついて来ない。
とりあえず家の近くのローソンなので先に行って待つ。

バイクを動かすのが久しぶりだったせいか、
「エンジンが途中でとまった!」ということだった。
まぁこのくらいはいつものこと。

今度は、ローソンで下車するなり、「靴がおかしい!」と言い出した。
見たら、靴底がはがれて、歩くたびにガパガパ(上記写真)
でもとりあえず、ローソンでカフェラテをもらおうとしたら、
楽天モバイルの「ネットがつながらない!」とパニくっている。

私のカフェラテは無事もらえたし、早く飲みたいので、
もう放っておいて店を出ることにした(笑)
駐車場の日陰で飲みながら待つ。

しばらくすると、「再起動したら繋がった!」といいながら、
カフェラテを手に戻ってきた。
すると、「コーヒーがジャリジャリする!」という。
アイスコーヒーなのに、間違えてスティックシュガーをいれたらしい。

……なんかもう、いつもこんな感じ。
家を出てほんの数分でこれだけ色々起きる。

夫の靴が壊れて、ツーリングは続行不可に。
家に帰る。
全然スッキリしないぜ!(笑)

帰って2剤式のダイソー接着剤で直す。

浮いて来ないように、私の2キロのダンベルを突っ込むの図。
ダイエット目的で買ったこのダンベル、
もはや浮き系の修繕に使うことのほうが多い。

靴は普通に直った。
ダイソーの2剤式の接着剤、ぶっちゃけ何でも直る気がする。

とにかく、ホントこういう人っているんだなぁ、と。
そういう星の下の人なんでしょうね。
やれやれ。

自己紹介

おのんこ

女性。2014年に株式投資でFIREし、セミリタイアしました。二人暮らし、月6万円で生活しています。ミニマリストですが、プレッパー(備蓄)になりつつあります。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ