【食事】人には人のミニマリズムがある

2022/06/22

ミニマリズム 食事 暮らし

t f B! P L
ガーリック味付き鶏肉
千切りキャベツ
ごはん
味噌汁(ネギと生姜)

ガーリック味付きの鶏肉は、
手羽先のような、せせりのような。

で、すごく薄くて細い骨つき。
どこの肉なんだろ?肋骨?
二人分で150円位。
安くておいしいからたまに買う。

カレイの唐揚げ
大根おろし
ごはん
味噌汁(スナップえんどう)

一匹80円だったカレイの唐揚げ。
フチのカリカリしたトコ、すごく好き。

塩昆布のせ冷奴
ツナきゅうり
明太子
サンガリアのミラクルボディ

最近は、夜豆腐ダイエット中。
なるべく炭水化物を抜こうと思ってはいる。
夫だけごはんも食べる。

写真はどれも、マヨネーズをかける前。
基本的にマヨネーズは使う。
コクを出して乳化させるため、というか。
隠し味というか。

必須なほど大好きだけれど、
かけ過ぎでマヨネーズ味になるのはイヤ
というこだわりがある(笑)
だから、細いモード?で、ササササ〜くらい。

ZZくらいがちょうど良い。

写真とってみると分かるけれど、
自炊しているようで、手がかからないものばかり。

基本的に、ごはん、汁物、おかず、が多い。
一汁一菜。

飽きないし、体調が良いから。

で、そのうちのおかず一品は、市販惣菜でもOK。
たんぱく質が良き、という感じ。

汁物は、味噌汁以外にも、お茶やスープ、炭酸のこともある。
業務スーパーで売っている、サンガリアのミラクルボディが大好き。

まぁ、ミニマリストいうなら、完全栄養食でも食べれば?といわれそうだけれど。
そんなの、食べ飽きる。

人には人のミニマリズムがある(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ