●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【不具合発生】ポータブル電源業界の闇

2022/06/08

暮らし

t f B! P L
昨日届いたポータブル電源、BLUETTI 70Sに不具合が……(泣)
わが家のメイン電気として活躍の予定だったのに。
不具合でるの早っ!

実際に消費している電力よりも、大きな消費電力が表示される。

そして、電源が落ちる。

メーカー公表値では、800wまで出力できるはすが、500w台の機器を動かすのでギリギリ。
計測機で測って500w台なのに、このポタ電上は790w台ってことにされている。

起動で、一瞬でも800wを超えようものなら、即落ちる。
瞬間最大は1400wなのに……。

これ、ぶっちゃけ動かそうと思っていた機器が、どれもこれも動かないんですけど。

えー……もしかして、ポータブル電源業界ってそういう闇があるアレだった?
車の燃費みたいな、絶対そんな数値でないから!の表記が認められるやつ?

みんな、キャンプにもっていって動いたらラッキーぐらいな感じなのかも……。

もちろん、計測器で他の家電や機器を色々計測して正確(メーカーの仕様通り)なので、どう考えてもおかしいのはポータブル電源。

いや、でも電気関係は、マニアックな人多いから、そんなことあるのかなぁ。
とりあえず、現在メーカーのメールサポートに問い合わせ中。

突然、怪しく見えてくる、Made in China(笑)

かなり石橋を叩いて、有名メーカーのものにしたんだけど。
問い合わせのメール、どどいているのかなぁ……今のところ、何もなし。

肝心のポータブル電源がトラブっているというのに、屋根置き用のでかい太陽光パネルが届いてしまった。

うおー、どうすりゃいいのさ。
焦るんですけど!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ