●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【電力自給】我が家のメイン電力となるポータブル電源を購入【BLUETTI 70S】

2022/06/07

節約 暮らし 遊び

t f B! P L
新しく、ポータブル電源を購入!
BLUETTI 70S
716whの大容量。
これを、わが家の電力の要とする!

800w(瞬間最大1400w)まで出力が可能。
なので、うちの家電は大概動く。
Amazonのクーポンとダブルポイントセールで、58,000円くらい。

節約のためのお金は惜しくない(笑)

安心安全、高寿命の、
リン酸鉄リチウムイオンバッテリー。

余談だけど。
いまさら、三元系のポータブル電源勧めているような人間はアフィリエイトかな?(笑)
リン酸鉄リチウム電池は、三元系と比べて寿命が5~6倍違う上に、発火等の安全性が高い。

思っていたよりも、ずっとコンパクト。
でも、9.7kgあるのでずっしり重い。

ACバッテリーにつなぐと、190w近くで給電。
すごくファンの音がうるさい。
アダプターからも、ポタ電本体からもファンの音がする。

つまり、ダブルでうるさい。
ファンのついたアダプターって初めてみた。

まぁ、私は全然気にならないけど。
普段はソーラーパネルからだけ給電する予定なので。


謎萌絵のついた取扱説明書。

このポータブル電源用に、
100w×2枚のソーラーパネルも注文済。

これまで、Anker521(256wh)用に100wの折りたたみソーラーパネルだけだった。
なので主に使っていたのはパソコンとスマホ。

でも、今回届いたBLUETTI70Sは、洗濯機に電気ポットのシャワーに、調理家電にと、使える幅が広い。
オフグリッドにまた近づけるのでは。

これから届くのは置き型のソーラーパネル。
二階の屋根に取り付ける予定。

どのくらい発電できるか、楽しみ!

*重要追記 20200610
BLUETTI70Sに初期不良の問題が生じ返品。
全く信用できないと判断しました。
事実を書いたら、Amazonレビューも削除されます。

下記もご参照ください。
【電力自給】BigBlue Cellpwa500を購入した【ポータブル電源】

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ