【小金ができたら】とっととリタイアして遊んで暮らす

2022/08/12

暮らし

t f B! P L

自転車(電アシ)で、とこまでも行けそうな気がしたので、
遠出?してみた。

というか、家をでるときは曇っていて涼しかった。
なので、ほんの軽い気持ちででかけたら、
突然めちゃくちゃ晴れてきた。

そして、35℃を超える暑さに……。

暑すぎる。

汗で全身ずぶ濡れ。
身体が溶ける……(笑)

飲み物も何もないので、
スーパーで、安いアイスを食べる。

ベンチが直射で暑すぎて、木陰の階段に移動。

安いアイスを外の階段で食べる大人(笑)

無人だし。
フードコートよりは安全だと思うので。

この3年、基本的に、外で食事をとっていない。
なので久々の外食?

外で食べるとおいしいなぁ。
街歩きして買い食い、って以前はよくやっていた。
良い時代だった……。

個人的な感覚として、311あたりをきっかけに、
パラレルワールドに入った感じがある(笑)

インフラも弱く、災害にも弱く、
国力は落ち、税金保険は上がるいっぽう。
そして、疫病に戦争。
なんか、こんなに脆弱だったっけ?と思う。

今ある世界がすっと続く保証はない。
いまある幸せを堪能できるのは、
「今しかない」かもしれない。

それには、余計なことをしている時間はない。

まぁ、小金ができたら、
とっととリタイアして遊んで暮らすが、
やっぱり正解だったと思う。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ