ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【今生も来世も】苦労せず楽に生きていきたい

2022/08/13

食事 暮らし

t f B! P L
サラダ定食。

キャベツとサラダチキンのサラダ。
卵かけごはん。
赤だしみそ汁。

スモークのサラダチキン少々と、マヨ、オニオンドレッシングを混ぜて、
黒胡椒。

ぶっちゃけ、こんなんで定食として成り立つなぁ(笑)
充分満足できてしまうんだよね。
とくに、みそ汁の有無は大きい。

サラダチキンとトマトとチーズのバゲット。

バゲットサンドイッチ作り、まだマイブーム中。

具は、サラダチキンの残りと、
畑のミニトマトとチーズ。

まずいワケなし(笑)
コーヒーと一緒に、恵方巻きのごとくかじる。

焼きうどん。

安いゆで麺のうどん、焼きうどんにして、
無性に食べたくなるときがある。

ラム焼肉。
半額ゲットのラム肉を焼いて、
焼肉のたれで味付けしただけ〜。

皿が脂で汚れたら洗うのが嫌なので、
フライパンから直食い(笑)

毎日暑い。
こんな災害級の暑さの毎日って……。
もう、料理に力なんて入れていられない。

かといって、インスタント食品だと、
なんかメンタル的に満たされない。

そんなときは、極力手をかけない自炊がヨシ。

というか、もうどんなときであろうと、
こんな世の中は、
生きているだけでスゴいこと
なんだから、怠惰に過ごしていい。

人間なんて脆い生き物のくせに、
なんで苦労や困難を乗り越えたがるのかね。

私は無宗教だけど、仮に神さまがいたとしたら、
人間に苦労させたいとか、
貢がせたいとか思わないんじゃない?
例えば、人間だって、自分のペットに苦労させたいなんて思わないわけで。

そんなことを言う神さまがいるとしたら、
毒親ならぬ、毒神。
いらんわ。

はぁ、ホント、今生も来世も、
とことん苦労せず楽に生きていきたい(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ