ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

全ての漬物の中で「山形のだし」が一番好き

2022/08/19

食事 暮らし

t f B! P L

たこわさとモロヘイヤ味噌汁

とても粗食?
でも大丈夫、土井先生ならきっと許してくれる(笑)

赤だしと刻んだモロヘイヤの味噌汁、
すごく美味しい。

醤油ラーメンと砂肝炒め。

こちらは、ミツバの株主優待に入っていた醤油ラーメン。
昔ながらの醤油ラーメンでやさしい味。

乾麺とは思えないちゅるちゅる感。

唐揚げ定食。

オリジン弁当の唐揚げセットが半額だった。

半分はバゲットサンドに使って、
もう半分がこの唐揚げ定食。

300円しなかった唐揚げが、
大人ふたり分の2食分に(笑)

ちなみにご飯にかかっているのは山形のだし
めちゃくちゃ美味しい漬物。
全漬物の中で「山形のだし」が一番好き。

トップバリュの冷凍チャーハン。

とはいえ、家には冷凍庫がないので、
買ってきてから冷蔵庫で自然解凍。

二日後にフライパンで炒める。

冷凍のまま炒めて解凍するのと、
自然解凍されたものを炒めるのとで、別に味は変わらない(私的には)。

というか、トップバリュの冷凍チャーハンは美味しかったけれど、
よく考えると、
結局フライパンで炒めるなら、
わざわざ買う必要ないかも、と思う。

冷凍チャーハンて、レンジでチンすると、
お皿がめちゃくちゃ熱くなるのが嫌で。
しかも、お皿にカピカピとこびりつく。
その割に中心部は冷たいことが多いので、フライパンで炒める。

でも、チャーハンって、炒める手間が一番だから、
もはや自分で作るのとあまり手間が変わらない(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ