【チクチク痛い】大量の蟻に腕を噛まれた

2022/08/07

暮らし

t f B! P L
アリに噛まれた(泣)
それとも、刺された?
とにかく超ピリピリする。

抜いた雑草は堆肥になるというから、
縁側の軒下に置いて干しておいた。

で、なんか、アリの行列できとる……?
と思ってめくってみたら、そこはもう地獄。

干しておいた雑草の下には、
めちゃくちゃアリの巣ができていた。

キモい!!

で、気がついたら、手に持った雑草から、
アリがわらわら。
手が蟻だらけに。

しかもウィンドブレーカーの袖口から、
腕に続々とはい上がってきた。

ぎゃー!
と思っていたら、なんかチクチクと。

ありえない……!

なんか
インディ・ジョーンズの、あのシーン
を思い出しちゃう。

もう、雑草堆肥化計画はやめよう。
雑草なんてやっぱりゴミ!

家に入られたら大変。
一刻も早い処分が必要だ。

でも、
もう私アリだらけの雑草触りたくない。
腕も負傷したし、ムリ。

口寄せの術、夫を召喚!

ゴミ袋へ雑草を片付けてもらう。
「アリに噛まれないように気をつけて」
と忠告する優しさ。

「余計なことして!」と文句をいわれる。

アリに噛まれるわ、夫に文句いわれるわ。
散々だ。

片付いたところで、
私はアリ駆除の薬剤をぶちまける!
みんな駆逐してやる!

ちょっと置いたら、駆除剤にデカい蟻が……。
コレ、ホントに効くのかな?(笑)

それにしても、超小さいアリのくせに、
噛まれるとこんなにチクチクするのか。

なんか、蚊とか、ブヨとかとはまた違う痛み。
ピリピリする。
はぁ、ギ酸、恐ろしや。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ