ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【自転車】ご近所徘徊で買い食いがブーム!

2022/08/08

食事 暮らし

t f B! P L

うな丼。

うなぎ大好き。

でも、丑の日のうなぎはムダに高いので、
あえて時期は外して買う。

ヨークベニマルで特大長焼き880円。
いちおうセール価格。

日中にでかけたので、珍しく定価で購入。
食べたかったから(笑)

自転車でフラリとでかけて、
そのとき(日)食べたいものだけを買う、ってすごく良い。

なんか幸せを感じる。

買ってきた長焼きを、カット。
フライパンで蒸してあたためる。

うなぎの、前半分はうな丼に。

うなぎ茶漬け。

うなぎの後ろ半分は
ひつまぶし風。

ごはんに、刻んだうなぎと青ネギ、お茶漬けの素、たれと山椒、わさび。
で、お湯をかける。

うなぎから出汁がでて、すごくおいしい。

うなぎの長焼きを、2食にわけて、
うなぎを堪能。

牛タン定食。

ごちそう続き。

ちょっと、お世話した方から、
お礼に冷凍の牛タンを頂戴した。

フライパンで焼いただけ。

創味シャンタンで、テールスープ風?
のネギ汁も作る。

チキンナゲットと春菊天の冷やしうどん。

うどんに合わせて、天ぷらを……
って、鶏天を揚げたかったんだけど、鶏肉がなかった。

なので、まず春菊天を揚げ、残った油で、チキンナゲットを揚げる。
まぁ、なんとなく鶏天(笑)


ということで、自転車(電動アシスト)で、ポタリングという名のご近所徘徊?
をするようになってから、
ちょっと買い食いブーム!

普段は、車でまとめ買い。
でも、荷物が大量になるから重くてハード。

それは、楽しさよりも疲労が勝る重労働。

テンションの上がらない日用品(例、トイレットペーパー、ラップ)なども、
ついでたから、必要だからと買うし。

でも、そのとき食べたいものだけを買う
ってエンタメ感があって楽しい。

って、アレ?
ダイエットのため自転車に乗りじめたのに……。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ