【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

「手抜き」という作業のミニマリズム化

2022/10/12

ミニマリズム 食事 暮らし

t f B! P L
たこ焼きと焼きそば。

大阪っぽいお弁当(笑)

焼きたてカリトロのたこ焼きはもちろん美味しいけれど、
時間が経ってボテッとしたたこ焼きも、それなりに好き。

チーズパン。

チーズは上にしかかかっていなかった。
味が足りなくて微妙。

おやつ2。
焼き芋とおもち。

焼き芋色々なスーパーのものを買ってみたけれど、
ヨークベニマルの焼き芋が一番美味しい。

一田もちは、50円だったので買ってみた。
すごく美味しいこのお餅!柔らか。
小豆が甘すぎない。

親鳥ポン酢
庭のきゅうりを刻んで混ぜる。
寒くなってきたせいか、きゅうりの葉が枯れてきた……。
もうそろそろ終わりなのかもしれない。


豆腐をパックごとレンジで温めたら、湯豆腐になるのでは?
と思いついて、やってみた。

適当に2、3分。

その結果、
豆腐の容器に盛大な穴(ヒビ)があいた(笑)

レンジの中がびしょびしょ!
台所の床もびしょびしょ!

どうやら、豆腐の容器は耐熱ではなかったようだな。

ちなみに、豆腐は温かくて美味しかった。
やはり湯豆腐はゆでて温めるか、皿にうつしてレンジだ。

失敗して学ぶことは多い。

今回は料理工程のミニマリズム化という試み(手抜きともいう)であった。
残念ながら予想外の結果になったが、またひとつ学んだので、
これは失敗ではなく進歩なのである!
拭き拭き……。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ